大谷翔平に背番号17番を譲ったジョー・ケリーは実は狂犬だった⁉大谷へのコメントや妻のインスタ動画も激アツ! | ゆりかごブログ

大谷翔平に背番号17番を譲ったジョー・ケリーは実は狂犬だった⁉大谷へのコメントや妻のインスタ動画も激アツ!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

エンゼルスから10年7億ドル(約1022億円)のメガ契約で入団した大谷翔平選手。

その大谷翔平選手に、背番号「17番」を譲ったドジャースのジョー・ケリー選手が話題になっています。

優しい印象を持ちましたが、実は「狂犬」と呼ばれていた過去が明らかに!

ジョー・ケリー選手とは一体どのような選手なんでしょうか?

また、大谷翔平選手へのコメントや、ジョー・ケリー夫人が投稿した「背番号変更」の面白動画もご紹介していきます!

広告
広告

大谷翔平に背番号17番を譲ったジョー・ケリー実は狂犬だった⁉

ジョー・ケリー

もともとドジャースで背番号「17番」を付けていたジョー・ケリー選手。

大谷翔平選手のドジャース移籍が決定し、エンゼルス時代に付けていた「17番」とかぶってしまったジョー・ケリー選手は、快く大谷翔平選手に譲ったのです。

寛大な心の持ち主であるジョー・ケリー選手ですが、実は「狂犬」と言われていたんだとか!

ゆい
ゆい

狂犬⁉なぜ⁉徹底調査しました!

プロフィール

ジョー・ケリー

名前:ジョセフ・ウィリアム・ケリー(Joseph William “Joe” Kelly)

愛称:JK

生年月日:1988年6月9日

出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州アナハイム

身長:185.4cm

体重:86.2㎏

所属:MLBロサンゼルス・ドジャース

ポジション:投手

ジョー・ケリー選手は、2023年現在35歳。

2009年のドラフトMLB3巡目(全体98位)でプロ入りを果たしています。

広告

経歴

ジョー・ケリー カージナルス

・コロナ高等学校

・カリフォルニア大学リバーサイド校

・セントルイス・カージナルス(2012-2014)

・ボストン・レッドソックス(2014-2018)

・ロサンゼルス・ドジャース(2019-2021)

・シカゴ・ホワイトソックス(2022-2023)

・ロサンゼルス・ドジャース(2023)

カージナルス時代

2012年6月10日ににカージナルスとメジャー契約を結び、アクティブ・ロースター入りしました。

この年は24試合に登板・16試合に先発登板し、防御率3.53・5勝7敗・WHIP1.38の成績を記録。

16試合の先発登板中10試合でQSを記録するというピッチングを見せています。

2014年は先発ローテーションの5番手で起用され、3試合の先発登板で防御率0.59・1勝1敗と絶好調でしたが、4月17日に左ハムストリングの肉離れで15日間の故障者リスト入りしてしまいます。

同年7月11日に故障者リストから復帰したジョー・ケリー選手は、故障者リスト入り前と合わせて7試合に先発登板し、防御率4.37・2勝2敗・WHIP1.46を記録しました。

レッドソックス時代

ジョー・ケリー レッドソックス
Red Sox at Orioles 4/23/17

2014年7月31日にジョン・ラッキー、コーリー・リットレルとのトレードで、アレン・クレイグと共にボストン・レッドソックスへ移籍しています。

シーズントータルでは、17試合の先発登板で防御率4.20・6勝4敗・WHIP1.35という成績を記録し、メジャー3年目で初めてシーズン防御率が4.00を超えています。

2018年4月11日のニューヨーク・ヤンキース戦で、ヤンキースのタイラー・オースティンに対して故意死球を与えたことを発端に乱闘を起こして退場処分を受け、12日にMLBより6試合の出場停止と罰金の処分を受けています。

この年は自己最高かつレッドソックスのチームの中で最高の73登板を達成して65.2回を投げ、防御率は4.39でした。ロサンゼルス・ドジャースとのワールドシリーズでは第4戦の勝利投手にもなっています。

ゆい
ゆい

出場停止になったのに、すごい巻き返しですね!でも故意死球はヤバい・・!

広告

ドジャース時代

ジョー・ケリー ドジャース

2018年12月21日ワールドシリーズの対戦相手だったドジャースと3年契約を結んだジョー・ケリー選手。

2020年7月28日にサイン盗み問題でドジャースと遺恨が残るヒューストン・アストロズ戦の6回裏に登板。

ジョー・ケリー選手はアストロズと直接の遺恨はなかったものの、いきなりアレックス・ブレグマン選手に頭部付近を通過する危険なボールを投げ四球を与えます。

その後も盗塁を警戒する場面でないにもかかわらずブレグマン選手を執拗に牽制する、カルロス・コレア選手に頭部を掠める抜けたスライダーを投じるなどの大立ち回りの末、最後はコレア選手を三振に打ち取りこの回を無失点に抑えました。

ベンチに戻る際にはコレア選手を挑発し、さらに下唇を突き出すポーズを取ったジョー・ケリー選手。

コレア選手がこれに激昂しドジャースベンチまで詰め寄り両軍一触即発の状態となったが、試合後にこの一連の行動から8試合の出場停止処分となったものの、アストロズ相手とあって一連の投球を称えるファンも多く見られたそうです。

このときの表情はドジャー・スタジアム近くの壁に描かれ、名所となっているそうですよ!

ゆい
ゆい

これがメジャー1の狂犬の伝説・・!すごい!

ホワイトソックス時代

2022年3月14日にシカゴ・ホワイトソックスと2年総額1700万ドルの契約を結んでいます。

2024年はチームオプションとなり、バイアウトの際は100万ドルが支払われたそうです。

ドジャース復帰

2023年7月28日にトレイス・トンプソン、ニック・ナストゥリーニ、ジョーダン・リージャー選手とのトレードで、ランス・リン選手と共にロサンゼルス・ドジャースへ移籍

オフの11月3日に契約延長オプションを破棄して、FAとなりました。

ゆい
ゆい

以上のような経歴があり、相手に嚙みつくような投球をすることから「狂犬」と呼ばれていたんですね!

家族構成

・ジョー・ケリー

・妻:アシュリー・ニコ・ケリー

・子供:4人

ジョー・ケリー選手は、妻のアシュリー・ニコ・ケリーさんと、子供4人の6人家族のようです。

妻アシュリーさんのインスタグラムの投稿です。

お子さんが4人もいるんですね!賑やかでとっても楽しそう♪

全員ドジャースのユニフォームを着て素敵なご家族ですね!

広告

大谷翔平に背番号17番を譲ったジョー・ケリーのコメントが激アツ!

ジョー・ケリー

ジョー・ケリー選手は、2023年12月13日のイベントに出席し、大谷翔平選手へ自身の背番号でもある「17番」を譲った舞台裏を次のように明かしました。

「興奮したね。彼はグレートな人間。ここ(ドジャー・スタジアム)に来る前に彼と話す機会があったけど、もうトレーニングをしていて、体が大きく、強くなっている。彼の(手術をした右)腕も(経過は)よさそうに見えた」

「彼は『ビデオが好きだ』と言ってくれた。そして『背番号サンキュー』とも言ってくれた。本当にグレートな人で興奮している。チームメートになることが楽しみだ」

参考サイト集

とても素晴らしいコメントですね!日本人にとっても、快く背番号を譲ってくれたジョー・ケリー選手に敬意を示したいですよね。

また、

大谷に背番号を譲ることは大変名誉なことだよ

誰にも譲るつもりはなかったよ。

ただ翔平がこのままパフォーマンスを続ければ将来殿堂入りするから、自分の背番号は永久欠番になるよ。

とも話しています。

とても紳士的な対応で、かつて「狂犬」と言われていたとは到底思えません。

自分の背番号を譲ることはプライドもあるし困難なことだとは思いますが、快諾してくれたジョー・ケリー選手に称賛の声も多くあがっています。

ゆい
ゆい

ギャップがいい!という声もありました♪

そんなジョー・ケリー選手が話題になったもう一つのきっかけは、妻のアシュリーさんのインスタ動画。

大谷翔平選手のファンだったアシュリーさんは大喜びで踊りながらジョー・ケリー選手の背番号を「99」に書き換える動画を投稿しているのです。

次の項目でご紹介していきます♪

広告

大谷翔平に背番号17番を譲ったジョー・ケリーのインスタ動画が最高!

軽快なワムの「Wake Me Up Before You Go-Go」の音楽をバックに、自宅から背番号17のユニフォームやTシャツを山ほどかかえて庭に出てくると、踊りながら笑顔で1枚1枚放出!

息子カイくんの名前の前に「Sho」を付け足して「ShoKai」と名前を変更する場面も。

カイくんが「ママ、何してるの?」と登場します。

次いで白いTシャツ姿のジョー・ケリー選手が出てくると、後ろを向かせて「KELLY 99」と書き込んだのです。

家族でコミカルな動画を作成し、大谷翔平選手を快く受け入れる様子に、ネットでも妻アシュリーさんに称賛の声があがっています。

懐の大きさも、ノリノリな夫婦の言動も素敵だ。 背番号譲った事よりその事を前向きに楽しんでる事に好感が持てました。

大谷はいいチームメイトとその家族に迎えてもらい幸せな野球選手

アシュリーさんめちゃめちゃいい人だな笑 大谷さんも絶対背番号にこだわりはなかったと思うがケリー投手の気持ちを受け取ったんだろうな。

背番号を奪ったなど議論する意味は無いな

いいね、めちゃめちゃ楽しい(*´∀`*) でも、こうすることで、例えば当然にお父さんを尊敬しているだろう息子さんを悲しませない!とか、ケリー投手が軽んじられてるのでは?と言うような批判を封じる意味もあるパフォーマンスにも思える。 明るくて、素敵な奥さん!

妻アシュリーさんの元気で明るいパワフルさが、ジョー・ケリー選手の気持ちも救ったのかもしれませんね♪

ゆい
ゆい

本当に素敵な奥様!

この動画をきっかけに、大谷翔平選手からジョー・ケリー夫妻に高級車ポルシェの贈り物がされ話題になりました!一体いくらしたのでしょうか?

↓詳しくはこちらをご覧ください♪

広告

まとめ:大谷翔平に背番号17番を譲ったジョー・ケリーってどんな選手?コメントやインスタ動画が激アツ!

今回は、ドジャースに移籍することが決定した大谷選手に、自身の背番号「17番」を譲ったジョー・ケリー選手の人柄や経歴について調査しました!

「狂犬」と言われていた過去には、相手選手への死球や乱闘騒ぎなどの背景があったからなんですね。

明るくポジティブな妻アシュリーさんと出会い、良い影響をもらったのか、とても優しく紳士的な印象を受けたコメントでした。

これから共にチームメイトになるジョー・ケリー選手と大谷翔平選手の今後の関係にも注目ですね!

ちなみに、狂犬ではなく大谷翔平選手の愛犬「デコピン」の名前の由来についても、こちらの記事で詳しくご紹介しています↓

また、大谷翔平選手の結婚相手の妻(嫁)は田中真美子さんだと話題になっています!詳しくはこちらをご覧ください↓

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました