【顔画像】大学生を転落死に追い込んだ大阪府の中学生3人は誰でどこの中学?中2女子は美人局だった! | ゆりかごブログ

【顔画像】大学生を転落死に追い込んだ大阪府の中学生3人は誰でどこの中学?中2女子は美人局だった!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

2024年3月7日、大阪府の中学生3人が強盗致死の疑いで逮捕・通告されるという、衝撃的なニュースが飛び込んできました。

金品を脅し取るため、大学生を転落死へと追い込んだ大阪府の中学生は誰なのでしょうか。

そしてどこの中学なのでしょうか。調査してみました!

広告
広告

【顔画像】大学生を転落死に追い込んだ大阪府の中学生3人は誰でどこの中学?

大阪府中学生 大学生転落死

2024年3月7日、大阪府の中学生3人を強盗致死の疑いで逮捕・通告したとの報道が入ってきました。

事件の概要

大阪府中学生 大学生転落死

 警察によりますと、中学生らは大学生の男性(22)から金品を奪おうと考えて、先月12日の午後、大阪市中央区のビルに誘いだしたものの、男性が隣のビルに飛び移るなどして逃げたため、目的を遂げませんでした。

しかしその際に男性が転落し、死亡させた疑いがもたれています。

参考サイト集

取り調べに対し、14歳の少女は「間違いありません」と容疑を認め、15歳の少年は「全然関係ないとは言わないが、逮捕されるようなことはしていないと思う」と容疑を一部否認しているということです。

また、少女と同じ中学校の、事件当時13歳の男子中学生が児童相談所に通告されています。

ゆい
ゆい

中学生が大学生から金品を奪おうとするという行為自体、驚くべき考えですね!

この逮捕・通告された3人の中学生は誰で、どこの中学校なのでしょうか。

名前・顔画像・中学校名

大阪府中学生 大学生転落死

調査したところ、現時点では名前や顔画像の情報は公表されていないため、分かりませんでした。

現時点で分かっている情報をまとめてみました。(年齢は2024年3月時点)

A(女子)B(男子)C(男子)
名前不明不明不明
年齢中学2年生(14歳)中学2年生(14歳)中学3年生
中学校大阪市中央区大阪市中央区堺市北区

府警によると、Aの少女とBの少年は同じ中学で交際関係にありました。

共通の知人を通じ、Aの先輩であるCの15歳の少年と知り合ったそうです。

また、AとBの同じ中学である少女と少年は、SNSで「さき」と偽名を使って男子大学生と連絡を取り合っていたことが分かっています。

捜査関係者によると、少年と中学2年の少女(14)は2月、SNSで17歳の「さき」という架空の女性になりすましたアカウントで男子大学生(22)と接触。

少年が「会いたい。ホテル代だけ持ってきて」などとメッセージを送信したとみられるという。

参考サイト集

実名報道が可能なのは、18歳以上の特定少年の場合とされているため、今後も名前が公表される可能性は低そうです。

現場は大阪メトロ松屋町駅から200m離れた雑居ビルということで、この付近の中央区の男女共学の中学校は以下の5でした。

・大阪市立南中学校
・大阪市立上町中学校
・大阪市立 東中学校
・追手門学院大手前中・高等学校
・相愛中学校・相愛高等学校

また、堺市北区の中学校は以下の8つでした。

・堺市立五箇荘中学校
・堺市立長尾中学校
・堺市立金岡北中学校
・堺市立大泉小学校・大泉中学校 (大泉学園)
・堺市立金岡南中学校
・堺市立中百舌鳥中学校
・堺市立陵南中学校
・堺市立八下中学校

数が多いため、特定することは困難ですが、この中のどれかに在籍している可能性は高いですね。

広告

【顔画像】大学生を転落死に追い込んだ大阪府の中2女子は美人局だった!

大阪府警は、「美人局(つつもたせ)」の手口だと見ているようです。

美人局とは、「女が他の男と密通し、それを言いがかりとしてその男から金銭などをゆすり取ること」であり、金銭を脅し取ることを目的とした、いわゆるハニートラップのことです。

発表では、3人は2024年2月12日午後3時ごろ、SNSで知り合った滋賀県草津市の大学生の男性(22)から金品を奪おうと考え、大阪市中央区瓦屋町1丁目の雑居ビルに呼び出し、脅迫。

当時13歳だった男子中学生はの供述によると、

14歳少女とはもともとお金を取る話をしていて、15歳少年は賛成してくれた

と発言しているそうです。

そして、事件を主導したとされるのは、この当時13歳だった少年だったようです。

約2年前までこのビルの5階に住んでいた“主犯”の当時13歳の少年は、引っ越した後も屋上をたまり場としていたとのこと。

ビルの屋上には、避妊具やたばこの吸い殻が散乱していたと言います。

中学の同級生の話によると、学校でグレている様子もなく、サッカー部に所属して活発な印象だったそうですが、最近は悪い噂も広まっていたんだそう。

男子の友だちとの間で彼女を交換して遊んでいたようです。それで“あいつヤバい”“あかんよな”とささやかれていました。隠れてたばこを吸っていると聞いたこともあります」

参考サイト集

どこまでが本当なのかは分かりませんが、当時13歳だった少年は何か心の中に闇を抱えていたのかもしれません。

同じ手口で複数人からお金を脅し取っていたようですが、まさか大学生が逃げて転落し、亡くなってしまうなんて考えもしなかったでしょう。

ネットでは、「少年法を改定すべき!」「日本の治安てこんなに悪かった?」と驚愕する声が多く届いています。

広告

ネットの声

世間の声を一部ですがご紹介していきます。

もう少年法は一桁年齢までで良いんじゃないかな? 最近の子供の身体的成長は早い。12〜3歳児でも下手すりゃ腕力は成人女性よりも強いのだから。

ヤフコメ

悪知恵だけはあるんだろうね。悪法少年法を盾に実名すら出ないから何でも出来ると。いい加減法律変えなよ!自分らの私腹肥やしてばかりいないで!それが国会議員の本来の仕事だろうが!

ヤフコメ

怖っ。まだ子供だから、お金欲しさに人を恐怖に陥れ、死に追いやった罪の重さも認識できてなさそうです。警察は少年でもきちんと強盗致死容疑で逮捕してくれたんですね。でも、ちゃんと裁かないと、少年法で刑を軽くしたら、出てきたらまたやりそうな気がします。

ヤフコメ

確かに、近年では犯罪の低年齢化が浮き彫りになってきました。

善悪の判断が欠けている子供たちも増えているような気がしますね。

「少年法を見直した方が良い」「大人と同じ重みの罰を受けるべきだ」と厳しい声が多く目立ちました。

広告

まとめ:【顔画像】大学生を転落死に追い込んだ大阪府の中学生3人は誰でどこの中学?中2女子は美人局だった!

今回は、大阪府の大学生が、中学生3人に転落死へと追い込まれた衝撃的な報道を受け、中学生3人は誰で、どこの中学校なのかを調査しました。

現時点では公表されていない情報が多いため、また何か新しい情報が入り次第更新していきます。

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました