桃谷ふじの生い立ちがヤバい⁉養子で不登校だった過去あり! | ゆりかごブログ

桃谷ふじの生い立ちがヤバい⁉養子で不登校だった過去あり!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

アートクリエイター、イラストレーター、YouTuberなど、多才な肩書を持つモデルの桃谷ふじさん。

SNSなどで投稿される華やかな雰囲気とは裏腹に、大変な幼少期を過ごされていたようです。

今回は、桃谷ふじさんの生い立ちについて深掘りしていきます。

広告
広告

桃谷ふじの生い立ちがヤバい⁉

桃谷ふじ
引用:X

名前:桃谷ふじ(別名義:FUJIKKO、奈美平)
本名:大沼ふじ?
愛称:ふじっこ、ももちゃん、桃ちゃん
生年月日:1990年10月23日
出身地:東京都
身長:170cm
血液型:O型
職業:アートクリエイター、YouTuber、タレント、モデル

東京で生まれ、幼少期からモノ作りが好きだった桃谷ふじさん。

その経歴は驚くべきことに、「元CanCamの新世代モデル」としてグランプリ3人に選ばれたり、YouTuberとして海外で成功したりと多岐にわたっています。

桃谷ふじさんの学歴や経歴については、こちらの記事で詳しくご紹介しています↓

そんな桃谷ふじさんですが、今は閲覧できなくなってしまった自身のブログで、「近年になって実の父親と面会した」ということが分かっています。

理由は不明だが、近年になって初めて実父と面会している。

Wikipedia

さらに、自身のSNSで意外な過去を告白していたことも。明るく笑顔溢れるイメージだけに驚きですが、桃谷ふじさんには衝撃的な生い立ちがあったようです。

広告

桃谷ふじは養子で不登校だった過去あり!

桃谷ふじ
引用:X

桃谷ふじさんは、2019年に自身のSNSで夏休み明けは不登校になる子供が多いことを受け、次のようにコメントを投稿しています。

夏休み明け #学校に行きたくない 子が多いと聞いて

私も生まれる前に親離婚→10年養子→小2からほぼ不登校の鬱でしたが、 今は好きな物食べて寝るハッピークズとして生きてるので元気出してね!大人になれば自由だよ

なんと、桃谷ふじさんはこのような生い立ちがあったんですね!

両親が離婚

桃谷ふじ
引用:X

桃谷ふじさんは、「自分が生まれる前に両親が離婚した」ことを打ち明けています。

先述したように、自身のブログで「近年初めて実の父親に会った」と語っていたようですので、母子家庭で育ったのかと思われましたが・・・。

実は10年間養子だったことも公表しています。

10年間養子だった

桃谷ふじ
引用:X

いつからいつまで養子として育ったのかについては調べても分かりませんでしたが、桃谷ふじさんが生まれる前に両親が離婚していたのであれば、母親は一人で育てられる経済環境ではなかった可能性もあります。

そのため、これは完全な憶測ですが、児童養護施設などに預けられ、里親が見つかった段階で養子になったのかもしれません。

「桃谷ふじ」で活動する前は「大沼ふじ」という名前だったので、里親の名字だった可能性もありますね!

そして、桃谷ふじさんはカンボジアの孤児院などでボランティア活動をされている様子がSNSで投稿されています。

もしかしたら、桃谷ふじさん自身と重なる子供たちを見て、「何か力になりたい」と思って活動しているのかもしれませんね。

ゆい
ゆい

とても素敵な方ですね!

小学2年生から鬱で不登校

桃谷ふじ
引用:X

桃谷ふじさんは、小学2年生から鬱になり、不登校だったことも明かしています。

もしその当時養子に入っていたのなら、学校でも家庭でも、子供なりに気を遣って過ごしていたのかもしれません。

周りに対して優しい子ほど、我慢をしてしまうものですから・・。

こちらもどのくらいの期間不登校だったのかは情報がなく、分かっていません。

桃谷ふじさんの学歴が短期大学(現・文化学園大学短期大学部)しか公表されていない点も関係があるのかもしれませんね。

しかし、桃谷ふじさんは短大在学中に「CanCam新世代モデル」としてグランプリ3人に選ばれています。

桃谷ふじ
引用:マイナビニュース(真ん中が桃谷ふじさん)

この時の勝因について聞かれると、次のように語っていました。

小さい頃からモノを作ることが大好きで、ファッションエディターになりたいと思っていました。

モデルプレス

きっと小学2年生で鬱になり、不登校になった時も、家でモノ作りをしながら過ごせていたのでしょうね。

桃谷ふじさんは、今現在鬱や不登校の方に対して、言葉を選びながら激励の言葉をかけています。

自分が経験したからこそ伝えられる言葉ですよね。

桃谷ふじさんの言葉に救われる方もきっと多いはずです。

広告

まとめ:桃谷ふじの生い立ちがヤバい⁉養子で不登校だった過去あり!

今回は、桃谷ふじさんの意外な生い立ちについてご紹介しました。

両親が離婚・養子育ち・不登校と、辛い過去があったかもしれませんが、大人になって自由を得た桃谷ふじさんは、とても明るく前向きに生きていらっしゃいます。

桃谷ふじさんの今後の活躍を期待したいですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました