川口春奈と矢地祐介が別れた3つの理由が衝撃的!別れを告げたのはどっちから⁉ | ゆりかごブログ

川口春奈と矢地祐介が別れた3つの理由が衝撃的!別れを告げたのはどっちから⁉

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

女優の川口春奈さんと、格闘家の矢地祐介さんが破局していたことが明らかになりました。

2人は2018年末頃から約5年間交際していて、結婚間近と言われていたため、突然の破局報道に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

今回は、なぜ川口春奈さんと矢地祐介さんが別れたのか、その理由について調査してみました!

広告
広告

川口春奈と矢地祐介が別れた3つの理由が衝撃的!

川口春奈 矢地祐介

2019年末には川口春奈さんが、矢地祐介さんの試合をさいたまスーパーアリーナで観戦し、矢地祐介さんが逆転勝利する劇的な展開に、川口春奈さんが号泣する様子が目撃され、話題になるほどオープンな関係が続いていました。

なぜ川口春奈さんと矢地祐介さんは別れてしまったのでしょうか。

調査したところ、以下の3つの理由が考えられました。

①多忙ゆえのすれ違い
②所得の格差
③好きな人が出来た

ゆい
ゆい

1つずつ見ていきましょう!

①多忙ゆえのすれ違い

川口春奈 

1つ目は、川口春奈さんの多忙ゆえのすれ違いです。

2019年末に交際がスタートし、順調に愛を育んでいた2人ですが、川口春奈さんに転機が訪れます。

2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で、薬物事件を起こした沢尻エリカさんの代役として織田信長の妻・帰蝶役に抜てきされると、少ない時間でしっかり役作りをし、その存在感を放ったのです。

また、2023年12月に発表された「2023タレントCM起用社数ランキング」で、21社のCMに出演する川口春奈さんは第1位を獲得。

ただでさえCM女王として引っ張りだこな上に、2024年2月から公開中の映画『身代わり忠臣蔵』ではヒロイン・桔梗役を演じ、4月からは主演ドラマ『9ボーダー』が放送スタートします。

このように、多忙なスケジュールだったため、「すれ違いが続き別れに至ったのでは」とスポーツニッポンは報じていました。

2人が別れたのは今冬。互いに多忙な日々を送る中、すれ違いが続いていた。親しい知人は「別れた直後は双方ともに落ち込んでいましたが、今は気持ちを切り替えているようです」と話している。

スポニチ
ゆい
ゆい

確かに川口春奈さんをテレビで見ない日はないかも!

広告

②所得の格差

川口春奈 

2つ目の理由は、所得の格差です。

先述したように、川口春奈さんは2020年のNHKの大河ドラマ「麒麟が来る」をきっかけに大ブレーク。

・2021年:NHK紅白歌合戦の司会

・2022年:ドラマ「silent」

・2023年:2年連続CM起用社数ランキング第1位

CM1本のギャラが約3000万円と言われているため、2年連続CM女王に輝いたとなると、その年収は億単位になるのではないでしょうか。

高収入な川口春奈さんは、時計が大好きだそうで、自身のインスタグラムで投稿した写真で着用している時計が700万円以上するスイスの高級ブランドのものではないかと話題になったこともあるようです。

↓話題となったスイスの高級時計ブランド「オーデマ・ピゲ」の「ロイヤルオーク」シリーズ新作

どうやら川口春奈さんは時計が趣味のようで、これまで100万円以上する腕時計をいくつか披露し、“コレクター”としても有名なんだそうですよ!

矢地祐介さんも人気格闘家ですが、川口春奈さんの収入は桁違いだと思われます。

もちろん矢地さんも人気格闘家ではありますが、さすがに金銭面では川口さんに遠く及ばないでしょう。2人の“格差”が広がる中で、すれ違いが生まれてしまったのだと思います。

NEWSポストセブン

このような所得の格差からも、すれ違いが生まれて別れる原因になったのではないでしょうか。

③好きな人が出来た

川口春奈 

3つ目の理由は、どちらかに好きな人が出来たからです。

これはあくまで一般論ですが、他に気になる人が出来ると、現在付き合っている人に対して興味が湧かなくなってしまいますよね。

川口春奈さん、矢地祐介さん共に「好きな人が出来たから」と別れた情報はありませんでしたが、少し気になる情報がありました。

それは、今回の破局報道が出た最中で、都内のコンビニで偶然川口春奈さんと居合わせたお客さんが、「”お泊り”に向かう様子だった」と話していたことです。

「2月下旬の23時頃渋谷のコンビニで川口さんがお泊り用のスキンケアセットなどを買い込み、ホットドリンクをふたつ持ってタクシーに乗り込むところを見かけました。

矢地さんのところに行くのかなと想像していましたが、破局報道が出てびっくりです」

NEWSポストセブン

多忙な川口春奈さんなので、仕事で泊まらざるを得ない状況の可能性もありますが、ホットドリンクを2つ持っていることなどから、誰かと一緒に泊まるのか、誰かの所へ泊りに行くのかと予想してしまいます。

一方で、矢地祐介さんは川口春奈さんに対して一途で、女遊びをしていた話は一切なかったようです。

「なかには女遊びの激しい格闘家もいますが、矢地さんのそういう話を聞いたことがありません。とても誠実な方で、川口さんが信頼するのも当然です。」

NEWSポストセブン

国民的女優である川口春奈さんを差し置いて女遊びなんてしたら、集中砲火を浴びてしまいそうですが・・・。矢地祐介さんはとても誠実な方だそうですね!

このことを考えると、もし好きな人が出来ていたら、それは川口春奈さんの方である可能性は0ではないかもしれません。

広告

川口春奈と矢地祐介/別れを告げたのはどっちから⁉

川口春奈 矢地祐介

気になるのは、お別れを告げたのはどちらからということ。

調査したところ、「どちらが別れを告げた」という情報はありませんでした。

しかし、2023年4月11日配信の女性誌のインタビューで、川口春奈さんが

「実は今、恋愛の優先度がそんなに高くない」

と発言していたことが分かっています。

仕事で多忙だったこともあり、川口春奈さんの中ではかなり前から恋愛よりも仕事に向いていたのかもしれません。

さらに、矢地祐介さんは2023年大みそかに行われた「RIZIN.45」の第1試合「平本丈対YUSHI」の試合を観戦後、自身のSNSで

おー!ただただレベルの低いMMA!! !!

と投稿。

平本丈さんはこの試合がプロデビュー戦で、本来であれば矢地祐介さんほどのキャリアのある選手がわざわざ声をあげるようなことではないのですが、あまりにも唐突な煽りに格闘ファンの間で物議を醸していました。

その後、記者から大みそかの投稿について聞かれると

なにも考えないでああいうツイートをしてしまって。まぁ、でも思ったことなんで。

たまにツイッターやると炎上するなぁって。反省してます

と苦笑い。

この矢地祐介さんの発言は、2023年1試合しか試合に出場できず、「なんでコイツらが大晦日に試合ができて俺が上がれないんだ」という嫉妬と見られていました。

しかし、川口春奈さんとの破局が報じられたことで、矢地祐介さんの大みそかの発言は、失恋して自暴自棄になっていたからではないかと言われているようです。

「川口との破局が報じられたことで、今では矢地の大みそかの発言は、失恋して自暴自棄になっていたからではないかと言われています。

川口は2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で沢尻エリカの代役を務め、一気に超売れっ子の仲間入り。すれ違いも多くなっていたとの話もある。

矢地と別れた方が川口の仕事はさらに増えるとの見方もあり、破局報道が事実であれば矢地は公私ともに辛い立場にありますね」

au webポータル

このようなことから、別れを告げたのは川口春奈さんの方からなのではないかと思われます。

矢地祐介さんも、2024年2月末のRIZINの試合で勝利を収めています。

プライベートでは大きな変化があった2人ですが、心機一転、仕事に励んでいるようですね。

広告

ネットの声

川口春奈 矢地祐介

川口春奈さんと矢地祐介さんの破局報道を受け、世間ではどのような声があがっているのでしょうか。

一部ですが、ご紹介していきます。

朝ドラ、silentドラマあたりから忙しさ爆上がりしてますもんね。どこか気取らず庶民派なとこもあったりで好感高いなぁと。仕事忙しいのはいい事なんですけどね!またいい出会いがありそう。

ヤフコメ

格闘技ファンとしては矢地の格と世間の知名度が上がったんで、これはこれで良かったんじゃないかと。だってどう見ても格差があったからなぁ。

特に最近川口さんはバラエティ・ドラマ・CMと、テレビで見ない日は無いぐらい爆売れだもんな。 しばらく結婚どころか恋愛すらままならないのは十分想像できるし。

ヤフコメ

双方とも落ち込んでいたんですか? どちらも気持ちが残っているという事だろうか。 そうなってくると、復縁もゼロではないのかなぁ… 男女の仲は2人にしか分かりませんからね。

何にせよ、部外者は黙って見守るのみ。 それぞれが新たな道を歩むつもりなら、それはそれで気持ちを切り替えて頑張って欲しいですね。

ヤフコメ

破局については「残念」という声が多かったようですが、みなさん二人の新しい門出を応援している内容がほとんどでした。

中には「みんなの川口春奈ちゃんだからありがとう!」と矢地祐介さんに対して感謝している声もありましたよ。

広告

まとめ:川口春奈と矢地祐介が別れた3つの理由が衝撃的!別れを告げたのはどっちから⁉

今回は、川口春奈さんと矢地祐介さんの破局報道を受け、なぜ別れたのか、どちらから別れを告げたのかについて調査しました。

仕事が波に乗っている川口春奈さんなので、これまで以上にテレビで見る日が多くなりそうですね。

今後の2人の活躍を応援していきましょう!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました