【動画】星野源はウォーターボーイズに星山役で出演で楽曲提供もしてた!逃亡寸前のエピソードがヤバイ! | ゆりかごブログ

【動画】星野源はウォーターボーイズに星山役で出演で楽曲提供もしてた!逃亡寸前のエピソードがヤバイ!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

俳優・歌手として大活躍している星野源さん。

星野源さんの代表作でもあるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では、主役はもちろん、主題歌「恋」も大ヒットしましたよね!

今では俳優業でも歌手業でも、その名を知らない人はいないのではないかと言うくらい有名な星野源さんですが、

なんと無名な頃、あのウォーターボーイズ」に出演していた過去があるのです!

しかも楽曲提供していたという噂も!今回はどのような役だったのか、楽曲提供していた噂も調査してみました!

広告
広告

【動画】星野源はウォーターボーイズに星山役で出演していた!

星野源 ウォーターボーイズ 動画あり

2001年に公開された映画「ウォーターボーイズ」は、妻夫木聡さんが主演で大ブームになりましたが、

星野源さんが出演している「ウォーターボーイズ」は、一体いつの作品なのでしょうか?

2003年:山田孝之主演ドラマの第10話に登場!

星野源 ウォーターボーイズ 動画あり

星野源さんが出演している「ウォーターボーイズ」は、

2003年に放送された、山田孝之さん主演のドラマ「ウォーターボーイズ」の第10話

から登場しています。

この作品は、山田孝之さんの他

・森山未來

・瑛太(現:永山瑛太)

・石垣佑磨

・石井智也

がメインで、名立たる俳優が揃い踏みでした!

星野源 ウォーターボーイズ 動画あり

そんな中、星野源さんは一体どんな役立ったのでしょうか?

ゆい
ゆい

気になりますよね!

【画像】星山役の星野源

星野源 ウォーターボーイズ 動画あり

山田孝之さんなどの主役級が揃う中、星野源さんの役はまさかの脇役。

モテたい一心でシンクロに参加する軽音部員役で、「星山」という役名です。

どれが星野源さんかお分かりでしょうか?

星野源 ウォーターボーイズ 動画あり

そう。

この手前の坊主頭にメガネをかけた青年が星野源さんです!

ゆい
ゆい

今の雰囲気と全然違う!

でも、どことなく面影がありますよね!

星山」という名前も本名に近く、覚えやすい名前です。

星野源 ウォーターボーイズ 動画あり

メガネを外していると、星野源さんだと分かりますね!

ネット上では、星野源さんに気づいた方も多かったようです。

ゆい
ゆい

田中圭さんも出ていたなんてビックリです!

広告

【動画】星野源は楽曲提供もしていた!

星野源 ウォーターボーイズ 動画あり

ドラマ「ウォーターボーイズ」で、軽音部に所属する「星山」役を担当した星野源さん。

実は作品中3曲もの楽曲を提供していたそう。

曲名は

「夏を休んでる場合じゃねぇ」

「記号の世界」

「モテたくてシンクロナイズド」

ゆい
ゆい

なんだかとっても面白そうな曲ばかり!

しかも、3曲とも星野源さんが作詞作曲しています。

星野源 ウォーターボーイズ 動画あり

「どれだけくだらない曲ができるかってことに全力を注いでみようと思う」

という、ベクトルの向け方が面白いところはやはり星野源さんですよね!

役としては脇役ではありましたが、しっかり爪痕を残しているところがすごいです!

少しですが、歌っているシーンを発見!

星野源さんの貴重なオリジナル曲!

確かに歌詞が良い意味でくだらなくて面白すぎます!

広告

星野源の逃亡寸前のエピソードがヤバイ!

星野源 ウォーターボーイズ 動画あり

星野源さんは、自身のエッセイ集「そして生活はつづく」の中で、

あまりの練習の厳しさに、合宿2日目で事務所の社長に泣きながら

星野源さん
星野源さん

やめたいです!

と電話したエピソードを明かしています。

泳ぐだけでもかなりの体力を使うのに、シンクロの練習なんて素人には想像できません・・・。

ですが、そこで逃げなかったおかげで、無名ではあったものの、その後確実に名を上げていく未来が待っていたんですね!

広告

まとめ:【動画】星野源はウォーターボーイズに星山役で出演で楽曲提供もしてた!逃亡寸前のエピソードがヤバイ!

星野源 ウォーターボーイズ 動画あり

今回は、星野源さんが無名時代「ウォーターボーイズ」に「星山」役で出演していたことや、

3曲もの楽曲提供をしていたことをまとめてみました。

今でこそ俳優・歌手ともに有名な星野源さんですが、当時は誰が想像していたのでしょうか。

ドラマの中で星野源さんを探すのは難しいと言われていますが、興味のある方はぜひ見返してみてはいかがでしょうか?

いかにくだらなく作れるかに注力した、星野源さんの楽曲も注目ですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました