まいんちゃん役の福原遥は左利き!?子役時代に右利きに矯正されてた理由がヤバい!? | ゆりかごブログ

まいんちゃん役の福原遥は左利き!?子役時代に右利きに矯正されてた理由がヤバい!?

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

2024年4月17日、NHKの「今日の料理」でまいんちゃん役の福原遥さんが出演し、話題になりました。

福原遥さんは、2009年から2013年まで同局で放送された子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で主役を務め、まいんちゃんの愛称で人気を博しました。

そんなまいんちゃん役の福原遥さん、当時包丁やお箸を使うのも右利きだったのに、実は左利きだったことが分かり話題になっています。

なぜ当時は右利きだったのかについてもご紹介していきますね!

広告
広告

まいんちゃん役の福原遥は左利き!?

2013年以来、約11年ぶりに当時の料理監修を行っていた料理研究家・市瀬悦子さんと並んでNHKの「今日の料理」に出演したまいんちゃんこと福原遥さん。

「クッキングアイドル」の可愛い面影も残しつつ、とっても綺麗なお姉さんに成長した姿に、当時から見ていた子供たちや親世代からは感慨深い声が多く寄せられていました。

そんなまいんちゃんこと福原遥さんですが、まいんちゃん時代は右利きかのように見えていたのに、実は左利きだったことが判明しました!

まいんちゃん 福原遥

上がまいんちゃん時代の福原遥さんで、下が2024年4月17日に「今日の料理」で出演した福原遥さんです。

ゆい
ゆい

あ!左手で食べてる!

この姿に、SNSでは「まいんちゃんは左利きだったのか!」と驚きの声が続出。

なぜまいんちゃん時代は右利きだったのに、今は左利きなのでしょう?

実は、まいんちゃん時代は右利きに矯正されていたのだとか。

広告

まいんちゃん役の福原遥が子役時代に右利きに矯正されてた理由がヤバい!?

まいんちゃん 福原遥
引用:X

実はまいんちゃん時代の福原遥さんは、右手で包丁を使ったり、お箸を使うように矯正し、訓練を受けていたそうです。

また、大変だったことについては「そういう初めてのことにいろいろ挑戦するのは、最初は大変でしたね。料理も作ったことないのに包丁使ったりとか。左利きなんですよ。でも右利きでやらなくちゃいけないってなって、右で箸持つ練習したりとか」と語った。

ナリナリドットコム

なんでも、番組側での「まいんちゃん」は右利き設定だったからという理由だそうです。

福原遥さんは、”初代まいんちゃん”を務めていますが、確かにその後の子役の子達もすべて右利きです。

大人でも利き手ではない方で包丁を使ったり、お箸でご飯を食べたりすることはかなり難しいですが、幼い福原遥さんはもっと大変な思いをされたのかもしれませんね!

福原遥さんが左利きであることを知っているファンの方は、その並々ならぬ努力をとても評価しています。

また、福原遥さんが主演を務めたNHKの朝ドラ「舞い上がれ!」でも、左利きでありながら右手で器用に魚を捌くシーンがありました。

舞い上がれ! 福原遥
引用:モデルプレス

しかも驚くのは、福原自身は左利きだということ。視聴者からも<さすがまいんちゃん><俳優さんって凄い>と驚きの声があがっている。
クッキンアイドルでも右手で包丁を使っていたほか、箸も右手で握っており、料理や食事に関する場面では右利き同然に振る舞っているようだ。

モデルプレス

もう両利きと言っていいほど自分のものにしていますね!

たくさん練習したのでしょう。福原遥さんは、努力の人なんですね!

ゆい
ゆい

役者魂を感じてとてもかっこいいです!

広告

まとめ:まいんちゃん役の福原遥は左利き!?子役時代に右利きに矯正されてた理由がヤバい!?

今回は、まいんちゃんこと福原遥さんが11年ぶりに料理番組に出演したことを受け、実は左利きだったことをご紹介しました。

設定上、利き手を変更しなければいけない役柄もあることを改めて知ることが出来ましたね!

「今日の料理」では本来の福原遥さんの姿が新鮮でした!今後のご活躍も楽しみですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました