【CDTV動画】宇多田ヒカルの「First Love」が泣ける!24年ぶり3度目のTV歌唱! | ゆりかごブログ

【CDTV動画】宇多田ヒカルの「First Love」が泣ける!24年ぶり3度目のTV歌唱!

※本サイトはアフェリエイト広告を利用しています。
広告

2024年4月8日、音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」で。宇多田ヒカルさんが自身のデビュー作「First Love」を24年ぶり3度目のTV歌唱をし、大きな話題となりました。

いつまでも色褪せない宇多田ヒカルさんの「First Love」に、視聴者からは「泣いた・・」「聴いた途端涙出た」と号泣する人が続出。

今回は、CDTVライブ!ライブ!での宇多田ヒカルさんの「First Love」の動画やネットの声をご紹介します!

広告
広告

【CDTV動画】宇多田ヒカルの「First Love」が泣ける!

1998年15歳でデビューし、1stシングル「Automatic/time will tell」は、ダブルミリオンの大ヒットを記録。

1990年にリリースした1stアルバム『First Love』は、累計売上枚数800万枚を超え、日本国内のアルバムセールス歴代1位を記録しました。

大ヒットを記録した「First Love」は、松嶋菜々子さんと滝沢秀明さん主演のドラマ「魔女の条件」の主題歌でした。

驚くべきことに当時15歳だった宇多田ヒカルさん自身が作詞作曲を手掛けた楽曲です。

そんな「First Love」を、CDTVライブ!ライブ!でTV歌唱すると、「泣ける!」「まだ余韻に浸ってる・・・」と大絶賛の声が続出しました。

2024年現在41歳を迎えた宇多田ヒカルさん。昔と変わらず圧倒的な歌唱力で、聴き入ってしまう素敵な歌声でした。

広告

【CDTV動画】宇多田ヒカル「First Love」は24年ぶり3度目のTV歌唱!

宇多田ヒカル
引用:X

なんと宇多田ヒカルさんは、このミリオンセラーである「First Love」をTVで歌ったのはたったの2回だけだったそう!

今回のCDTVライブ!ライブ!でTV歌唱はなんと3度目。

2000年に歌ったきり、24年ぶりだったようですね。当時宇多田ヒカルさんは17歳。

これまでも、たくさんの歌手がカバーしてきました。

・INI:藤牧京介
・ONE OK ROCK:taka
・AAA:Nissy
・三浦大知
・サザンオールスターズ:桑田佳祐
・平井堅
・クリス・ハート 
・Uru
・鷲尾伶菜
・リナ・サワヤマ
・May.J など

日本だけではなく、世界中からも愛される名曲となりましたよね!

この貴重な生歌唱に、視聴者からはどのような反応があったのでしょうか?

広告

ネットの声

宇多田ヒカル
引用:X

24年ぶり3度目のTV生歌唱に、世間の皆さんはどのような反応を見せたのでしょうか。

一部ですが、ご紹介していきます!

歌に感動したことはもちろん、変わらない宇多田ヒカルさんの綺麗さ・美貌にも驚きの声が上がっていたようです。

今度は何年後に聴かせて頂けるのでしょうか。

これからも宇多田ヒカルさんの素敵な楽曲が届けられる日が楽しみですね!

広告

まとめ:【CDTV動画】宇多田ヒカルの「First Love」が泣ける!24年ぶり3度目のTV歌唱!

今回は、CDTVライブ!ライブ!で宇多田ヒカルさんが24年ぶり3度目のTV歌唱だったことを受け、貴重な動画や世間の声をご紹介していきました。

今後もその素敵な歌声をTVでたくさん聴かせてほしいですね!

広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました